ロニコーのメイプル日記☆

ドS変態最強戦士を目指して・・・


Posted by ロニコー on


強化の優先順位

Posted by ロニコー on   4 comments   0 trackback

強化のことについていろいろ聞かれたので
自分の考えを少しだけ

最近の強化書や新装備の実装を考えると強化のスピードが
今まで以上に大事だと思ってる

なので優先順位を決める
自分の場合
武器・補助武器・エンブレム>全職装備>その他

まず最初に武器と補助武器・エンブレムになるが
この武器系はアディも重要になってきた
潜在と同じ能力を持つOPが多いので潜在×2くらいの能力が可能になる
武器と補助武器の潜在はボスダメ・無視をメインに目指してる
エンブレムはボスダメつかないので、総ダメやA%が理想
アディはもちろんA%、総ダメ狙い。どちらがいいかは職によって変わる。
今は総ダメ・A%の時代
昔はA%なんて見向きもしなかった
そして総ダメなんてステに反映されなかったからね
ある程度いったら見た目も重要になってくる。
ダメもステもA多い人は特にA%がいい


その次は全職装備
大抵のものが長く継続でるのがいい
シュピ指やエリマキ、ピグがいい例で価値が下がりにくい

今はヴェラッド装備が最も後になっても価値が下がらない装備と思ってる。
なのでこういう装備はガチりたい
ただこの強化は自分だけの力ではほとんど不可能
(ひょっとして複数枚持てる仕様になる可能性もある。そうなったらざまあって言ってくれやw)
なので代貼りを頼むことになるのだが、先に潜在やる人多いけど
怖くないかなって思う。
代貼りお願いするのであれば、強化終わってからキューブしたほうがいいと思うのだが


今回はなつめの友や友の友、それ以外にも本当に沢山の人に協力してもらった。
なつめじゃなければここまで早く作れなかったと思う。
代貼り終わった後に『強化頑張ってください。』と何人もの人にも言われたが、
そう言ってくれた人のためにも頑張ろうと思った。
協力してくれた人は本当にありがとう!


その他の装備はマイペース
武器系以外のアディの優先順位は低い
それにしても金色アディの確率が絶対に低い気がする



そして
ブログランキングありがとうございます!
強化に対してまだまだ興味ある人が多くて良かったです。






最後に
今回晒したのになぜ前回晒さなかったとか
いまだに言われるが


まあぶっちゃけ言うと
怖かったんじゃないかな


もういいだろ
今後はネタにでもしてくれや



おれはおれでまだ頑張るわ
これからもよろしく!




えいごん
そろそろおれの名前覚えようか。。



Comment

えいご says... ""
誰にだって晒すタイミングとかがあると思うから自分のやりたいようにすればいいと思う!
自分も武器系のアディだけはやりたい、あと最上級装備の上級書埋めも・・・
今後もがんばってくだしロニコーさん(い、言えた)!!!
2014.01.21 12:56 | URL | #- [edit]
says... ""
韓国メイプル1位bebe攻撃力が3500万以上武器を見たが力230攻撃力573潜在オプションボスの攻撃力110%、攻撃力9%モンスター防御無視10% すべてのアイテムが12~13城強化オルステッ30~42%
2014.01.21 18:40 | URL | #- [edit]
says... ""
増殖なの?
2014.01.24 23:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
says... ""
最後ら辺…かっこいいと普通に思ってしまった
2014.01.30 00:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roniee.blog98.fc2.com/tb.php/470-6a21ce82
