ロニコーのメイプル日記☆

ドS変態最強戦士を目指して・・・


Posted by ロニコー on


嫉妬

Posted by ロニコー on   13 comments   0 trackback

最近叩かれてる人をまた見るようになった。
今に始まったことではないが
メイプルは煽られることも含めてメイプルストーリーである。
と思ってる。
昔はゲーム内が多かったが、今はブログで多くみる。

個人的にほとんど嫉妬からくると思ってる。



嫌われるケースの例と補足

①ステータス、装備自慢
 逆に賞賛されたり有名になるきっかけになるが、妬みにもつながる
 晒すときの説明は要注意
 できるだけ言葉少なめがよさそうだ

②いい子ちゃん記事
 みんなから愛されたい、よく思われたい、賞賛されたい。
 これは誰もが持ってる本能だが、回数が多いとウザイ、キモイと言われる。
 これを文章にするセンスは難しい。
 リアも同じだが、あまりにアピ度が高いと偽善者に思われる。
 よって疑われることからスタートになるので、他の人より注意深く観察される。
 少しでもおかしいと思われることがあったら鬼の首を取ったように来るので要注意。
 
③他鯖の有名人との仲良し記事
 自分より有名な人との交流記事をブログなどに晒すと必ず妬まれる。
 これは100%嫉妬


こういうことをきっかけに叩くチャンスをうかがうやつは多い。
匿名なのにまともに相手して返事する人は偉いと思うよ
おれだったら『うっせー』の一言で終わるけどなWWW

なぜか昔から非正規を認めてる人の批判はあまり表にはでない。
拡声器厨もそうだが、粘着されるのを怖がってるのだろう。
自信のない人はスルーもしくは言い訳
基地外はスイッチが入る。



ロニコーvv
みんなも知ってるとおり、自分はいろいろなことで叩かれてきた。
失敗も多いので今だから言えることも多い。
基本叩かれるということは目立つということ。
そしてアンチが沸いたら認知されたと思っていい。
自分はそれがチャンスだと思ってるのだが、そこで萎えて嫌になってる人が多い。
確かにわかる。

でも
非常にもったいない。
実はそのときこそチャンスである。
ここが正念場、一気に上に行くか沈むか自分次第だ。
最近感じる人がいるが、心当たりのある人は頑張ってほしい。
中にはかまってちゃんもいるがそういう人はスルー


えいごん頑張れ!
次の更新は星付きのレジェを晒して自慢したったれWWW
そしたらやるな~えいごん!って嫉妬するぜWWW

えいごんを応援する人は
押してね!




Nicki Minaj






追記はうんこ記事




キモオタLieyが前から何度も言ってるギル員の話

あるギル員(以下R)が辞めるという話なのだが
自分は過去一度もギル員が辞めたいといって無理に引き止めたことはない。
黙って抜けるのは嫌な気持ちになるが、普通に他のギル行きますとか辞めますと
言われたら寂しいが、自分もそうだったようにしょうがないと思ってる。
このRは当時中学1年生
ギルに入る前はたまに拡声器で痛いことを叫んでたのでなんとなく名前は知ってた。
ブログもやってたみたいでよく足跡もついていた。
ある時期Rはいろいろな人にしつこく粘着され叩かれてた。
その時期に自分のブログにコメきたりと話すようになった。

ブログのコメに火力と人脈がないからボス行きたいのに行けないとあった。
そのことと、今後も相談に乗りやすいということで1キャラだけでもギルに入れて
おけばいいということで入ったのがきっかけ。
それでも叩かれてたので、叩いてたリーダーが知り合いということで話し合いをしたこともあった。
それからは叩かれなかったと思う。


そしてこの人覚えてるかな?
pedoミ
少し前にうちのギル員だったPedoミ
大学受験ということで引退し装備とキャラまで売ってたことがある。
当時ぺドくんは自分のことを利用してブログで名前を売ってたことがある
ブログランキングも10位以内に入ったこともあり、
ギルドFapaxとロニコーをうまく利用してた。
なので名前が売れてるキャラを売るのは反対してたのだが、話し合って自分が買い取ることに。
倉庫キャラにしておいて、ぺドくんが復帰したときにはまた戻そうと思ってたのだが、
Rがどうしても譲ってほしいということで結局Rに譲った。
条件としてそのキャラはうちのギルを抜けるなよということで合意

それが少し経過してから話し合いに来てギルを抜けたいと言われた
こっちの説明は、ぺドキャラ以外は全部抜けて構わないがぺドキャラだけはダメと
もちろんキャラを買ったときの経緯を説明。
何度も説明しても逆にそのキャラがメインになってたらしく、そのキャラだけ移動させたいといわれる。
その件でお互い平行線が続いてたのだが、最後には自分が折れて承諾をした。
その経過の感情のままあいつのブログに書き込んだだけで今ではすごく後悔してる
と言ってたのでこちらからは何も言ってない。
まあこの子はだいたい昔からこんなことが多い。
余計な一言が多く、何度も注意をしたことがある。
だから叩かれるんだろうけど;

長くなったがこれが全て
違うと思ったら誰でもいいので連絡ください。
そしてR
こんなことあっても俺がお前には何も言ってない。
おれは約束を守ってるよな。もう少し大人になれ。
そして内容が違うと思ったら遠慮せずにコメくれよ。


叩くやつはその話の前後まったく見ない、見ようとしないで都合のいい解釈を添えて説明
まあ常套手段であり、小僧のやること。
最初は味方のふりをして近づき一気に裏切る。
雑魚っぷりが素晴らしい
反撃すると逃げるチキン
はよ連絡よこせ^^



ちなみにこの中身はうんこLiey
L1.png
暇人ニートやることがせこいWWW
だいぶ前になるが、しつこく録は送ってくるわ、露天には何度も書き込んでくるわ
必死すぎWWW
L2.png
ばれてんぞWWW痛すぎだわWWW
都合のいいことはスルーだろうが違うとでも言うか???


おれの次はびぼーいくん
次は誰を叩くんだいLieyくん^^


こんなことがあったとかじゃなく
昔から本当に仲のいい人以外は話をしない。
だからブログという場をたまに利用することにしてる。




最後に
ギル員や友には本当に感謝してます。
自分がどんなに叩かれても、何も言わないでいつも暖かく迎えてくれる。
ブログを見てくれてると思うが、それについて触れたことが一度もない。
影で応援してくれるのも分かってる。
いつもありがとう。


Lieyをうんこだと思う人は
押してね!







おわり





Comment

says... ""
Lieyはハードマグナス討伐してた不正者だから注意っすねw
2013.05.02 06:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.02 10:12 | | # [edit]
says... ""
ロニコー氏の不正に対するスタンスがイマイチわからない。
前にLiey氏は不正自慢厨だってかいてたけど、えいご氏も不正装備自慢しているのに激励してますよね。
その辺ブレブレでかっこ悪いですよ。
2013.05.02 18:55 | URL | #- [edit]
says... ""
自己都合解釈野郎
2013.05.02 20:07 | URL | #- [edit]
says... ""
Liey必死ですね^^
2013.05.03 03:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.03 12:36 | | # [edit]
says... ""
liey→不正自慢厨だから
eigo→がんばれ!
ちょっと意味わからないです
やっぱりあなたの事嫌いになりました
どっちも不正なのに叩きにくるほうだけうんこ呼ばわりとかちょっとアレですね
2013.05.03 13:56 | URL | #- [edit]
says... ""
頭狂いすぎじゃないですか?
大丈夫ですか?

匿名がどうこうまだいってんの?

まじきたねえよブログ消せ

ってまた糞ブログみてしまった(・ω<) てへぺろ
2013.05.03 20:34 | URL | #- [edit]
says... ""
不正lleyはうんこ!
いやー間違いないっすね
そのうんこカスに翻弄されて大敗北ロミコ先輩
嫉妬が~とか、匿名が~とか言ってないで現実と向き合おう
2013.05.04 00:10 | URL | #- [edit]
says... ""
この一連見て檸檬汗だけはどう考えてもクズでしょって思ってたんでこの記事みてすかっとしました
2013.05.08 03:00 | URL | #- [edit]
真紅眼 says... ""
別にいいやん!批判してる人達こそ現実を見ようw

批判?そりゃ人それぞれの考え方、思いってかわっていくやんw過去言うてた?過去は過去やんけw

2013.05.08 09:58 | URL | #- [edit]
pedoミ says... ""
俺だwww
ランキング押してないけどちょくちょくブログ見てるw
いつかインするとか言ってたけどそんな時間なくてしてないやσ(^_^;)
2013.05.08 17:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.18 11:42 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roniee.blog98.fc2.com/tb.php/447-5914f025
