ロニコーのメイプル日記☆

ドS変態最強戦士を目指して・・・

スポンサーサイト

Posted by ロニコー on


思い出の装備

Posted by ロニコー on   9 comments   0 trackback

いろんなコメントありでした
最近言われるのが、昔のブログのほうが好きです
特に強化記事や面白い記事が最近ないのが寂しいですと・・・

自分でもそう思います。。


そんな話を友としてたのだが
その人は特に強化記事が好きで
だいぶ前になるが、タイムリーフの靴をOP3になるまで作り続ける
連載記事や、混沌強化で最後に続く・・・となってる記事は
面白かったのでまたお願いしますと。。
よくよく考えると最近の強化はまったく楽しくない
だから記事にもしなくなったと思う

強化してないの?ってたまに聞かれるが
そんなことはなく相変わらずやってる
強化に関しては、ほとんど友チャやギルチャで話すことはなく
叫んで装備を見せたことも過去一度もない
なので何やってるのかまったく分からないと思う

正直ステ上げてもダメ変わらないから無駄に見えるかもしれないが
納得のいく装備が欲しいだけだと思う
昔から装備売ることも少ないので、装備は増えるだけ
いろいろな思い出があるのでなかなか売らないでいる
気が付くと価値がないという。。

そんな装備を一部紹介
頭
防具にAがつけれた時期
この時期は防具にA1つけるだけでも相当きつかった
もちろんユニ時代だったので当時かなり強かったと思う


マント
驚きが出た時期に作った装備
A20超えは本当に見なかったので、これもかなり強い装備だったと思う
潜在は本来ユニのSTR18%だったのを、あまってるキューブで回した
上の頭と同じくかなり長く持ってるし何かと使ってる



あいぜん
レイミ産
レイミさんが当時作る装備がよくSTRばかりになってた時代
安くゆずってもらった
これはA二桁狙ってたけど結果A0になって、イノセントもなく
イノセント出たら140装備になって、余ってる書で地味に補正強化してたのを
そのまま放置



ベルト
ユニ時代STR21%だけを狙って作った初めての装備
これもA消えて補正に修正。。
当時は127レベルのビジター装備、特にイヤリングとベルトが高かった
この二つを補正MAX狙って作った
今となってはユニでキューブ回すの楽だなと実感


メインキャラはもちろん140装備になってるので、まったく使わないですが
戦士キャラ多いので、こういう交換可の装備はいまだにサブで重宝してます
全て二年以上使ってるので少し愛着が沸いてきた
今後も戦士キャラの育成用に使っていくと思います。

考えてみると強化はスリルが醍醐味だった
そのスリルは見てるほうも味わえる
そして最後に、見てるほうは
ざまーWWWって言いたいんだよねwww
もしくは根性の神強化装備が見たい
昔は成功した装備の影には失敗の数が山ほどあった
その経過も今となっては楽しかった

しかしこれが今はお金が全てといっていい
だからお金がある人が強いという図式になってしまった
なのでついていくにはリアで今後どうやって稼ぐかが課題
もはや中高生の遊びの範疇を完全に超えてしまった

強くなりたい人は
頑張って稼ぎましょう。。










スポンサーサイト

Comment

says... ""
強いね
で、肝心の140装備は?
このままだと口だけの自演ゴリラになるぞ
2012.11.19 16:03 | URL | #myopesOk [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.19 16:48 | | # [edit]
ちーず says... ""
なんだか昔はみんなで色々変なところにいったり知らないものばかりで
弱かったけどこれから色々な事が始まるんだと思ったらすごく楽しくなってましたw
70LVにいっただけでテンションあがったりだとかでしたね・・
なつかしいものですw
最近は本当に課金ゲーになっていて。。
素っ気ない人とかも増えたような気がしますし・・・
200の今より70でテンション上がってたほうが楽しかったと思いますw
それでも今のめいぷるでも友達との会話があるので捨てたものじゃないのですが!

なんだか最近のコメしてくれる方はろにこーさんの嫌なとこを探そうと必死なふうに私はみえます・・・・
だから装備の記事を書いても1ばん最初にコメしている方のように・・・
強いね で終わればいいのに・・。
そう私は思いますね。。。

私はどんな記事でも楽しみにしています!
ろにこーさんのファンですし更新をいつも待ってます!!
色々な人がいますが私みたいなちっぽけな存在ですがそれでもファンがいますので
めいぷるをやめずにブログもたくさん更新して色々なところで活躍してください!
私はろにこーさんかっこいいと思ってますのでw
憧れの存在です!
ずっと4年前からめいぷるをしていつか強くなりたいなーって思ってまして
そんな私にはろにこーさんは輝いて見えてしまいます(´・ω・`)

これからも私の鬱陶しいコメがあると思いますが多めにみてください!
でしゃばりみたいなことすみません;
2012.11.19 17:55 | URL | #- [edit]
チネラー says... ""
なんかこういう記事いいですね♪
2012.11.19 19:28 | URL | #- [edit]
says... ""
卍自ゴリラ演卍さん今つけている素晴らしい140装備を見せてクズ共を黙らせてよ?
楽しみに待ってます^-^
2012.11.19 20:59 | URL | #- [edit]
とら says... ""
おひさしぶりぶり
僕も作った装備は売らないでコレクションしてます
本当はどんどん売ってしまって次の装備作ればいいんですけどねw
サブ育成の時は大活躍です。コレクション眺めながら日本酒でもキューッと
行くのがたまりませんな、僕お酒のめませんけどね
強化。。。僕もむっつりなので夜中誰もいないときに
コソコソとやってますw

2012.11.20 00:42 | URL | #- [edit]
says... ""
ぐはっw下手な140よりも強い・・・。
いや、自分が弱い;
応援してます^^
最近チョロチョロでごめんなさい。
2012.11.20 23:33 | URL | #- [edit]
とら says... ""
えいごさんのブログのコメみたよおおお
行ってるんです、行ってるんですが、いつもほちいいいい
最近の他鯖訪問の〆的な、カラオケで言うならば
「月のあかり」的な、みずきに帰る前は
「ちょっとだけ、なつめでろにっちゃう?」がお決まりなのです。
だがしかし、女性の所に頻繁に出没するのは認めますwうふ
それと、加藤鷹もだけど、ごりらの写真がうらやましいです
2012.11.26 06:39 | URL | #- [edit]
says... ""
ロニコーさんの好きなところは140装備じゃなくて使いまわせる装備を使うところ
本当に140装備好きになれない・・w
2012.12.06 20:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roniee.blog98.fc2.com/tb.php/422-90456805
