ロニコーのメイプル日記☆

ドS変態最強戦士を目指して・・・


Posted by ロニコー on


鯖と全鯖クラスの差

Posted by ロニコー on   14 comments   0 trackback

以前に鯖トップクラスと全鯖クラスの差は大きいと言った
具体的にどう違うかというと例えばこの指輪
s12ぱー
これを完成とするか
レジェになるまでスルーするか
もしくはメイン補正14%(70以下)か21%以上(71以上)
まで迷いなく回せるかだと思う
いろんな人と話をしてこれが一番しっくりきた

その中でも全鯖最強クラスはメイン補正3つ揃えるまで回す
ここからの勝負だろうね
他は合成装備+肯定強化をどこまで揃えられるか
口で言うのは簡単だが、やったことのある人しかわからない
相当きついし、特にキューブは苦痛
しかも時間かけてやると装備か強化方法が変わるから
いつまでも最強にはなれない
お金とモチベの両方が高次元でやれないと無理
よく今のメイプルは金かければ誰でもできると言うが
アホかよWWWっていつも思う
当たり前だけど、その金をどうリアやメイプルで稼ぐかが大変
それはセンスと努力
リアでも同じ
稼げるやつは両方が両立してるから成せる



最近拡声器での武器自慢が増えてない?
今は白書が大量に楽に入手できてること、
140武器が大量に出回ってることで二個買うことも楽
合成して白使って20書やれば誰でもできる
潜在以外はNP消費しないで作れるんだからいい時代になったもんだ
みんなその程度は持ってるでしょ
個人的には武器に価値がなくなってきたな~としか思えない
無駄なOPも少ないし、レジェになったら完成は早い
他の装備はレジェからが勝負。この差は大きい
今武器で自慢できるのは150武器の専用書10連だろうな
もちろん合成
挑戦してる友がいるけど、話聞いてると相当きつそうだな
いつできるんだろって思う。。

そういえば140装備が出てから1年以上が経過してるから、
そろそろ新装備に変わる頃だと思ってるんだけど・・
テンペストではノヴァ職でるし、驚きの肯定出そうだし
年末か来年早々は変革の時期になると思う
間違いなく半年以内でダメカンストの上限変更は確実になりそう
公式ではBIGBANより変わると言ってるからね
今どんな頑張って装備作っても来年にはゴミになるかもしれない
そう思ってても強化は常にしてるけどね
その繰り返しで今まできてるからもう慣れてきた
なったらなった時考えたらいい
先のことばっかり気にして今強化できない人は結局強くなれない
今できる人が強い人だと思う

それにしても昔はよく『闇った』という言葉を聞いてたが
今は完全に消えたな

刺激されるのはいいがほどほどに・・・


強化はあなたの健康を害する危険性があります。
くれぐれも強化のやりすぎには注意しましょう。




FC2 Blog Ranking








Comment

says... ""
>>その金をどうリアやメイプルで稼ぐかが大変

これは正論。

『俺はメイプルなんかに金かけない』とか言ってて『金かければ誰でもできる』って言ってるやつは論理的に破綻してると思う。
2012.09.25 10:11 | URL | #- [edit]
says... ""
めずらしくまともな事を言っていた。
2012.09.25 10:20 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.25 15:16 | | # [edit]
says... ""
これは本当に正論だとおもう。

廃人といっても、リアルでそれなりにやってる方もいるし、

この記事は素晴らしいと思う
2012.09.25 19:02 | URL | #- [edit]
says... ""
あれ・・・正論だ・。・;
2012.09.25 21:29 | URL | #- [edit]
774 says... ""
はげどう
2012.09.25 21:51 | URL | #- [edit]
says... ""
で、装備晒しはよ
2012.09.25 22:19 | URL | #- [edit]
かなやわ says... ""
なんで正論いってんだよ。
2012.09.26 08:20 | URL | #- [edit]
says... ""
装備強くしてある程度ゲームを楽しんだら辞める
これがネットゲームでは一番良い終わり方だと思います
あなたは常に↑を目指して頑張ってるようですがキリなくないですか?
ちょっと前まで色々と揉め事があったみたいですが、あなたはリアルも充実してそうですし、このゲームにずっと固執する必要はないと思います
まあ今もこのゲームが楽しいって思えるなら、他人の自分からはこれ以上なにも言うことはないです。
2012.09.27 18:06 | URL | #- [edit]
なつめで活動 says... ""
マクロしておいてよくそんなことが言えますね。
アイテムを不正増殖とかしている輩にこんなこと言われても・・・
2012.09.30 22:25 | URL | #- [edit]
ロニコー says... ""
なつめで活動してればおれがマクロも増殖もやってないのは分かるわ
お前みたいな糞コメ君がブログやメイプルをダメにするんだよ


2012.10.01 00:44 | URL | #- [edit]
ロニコー says... "Re: タイトルなし"
> なつめで活動してればおれがマクロも増殖もやってないのは分かるわ
> お前みたいな糞コメ君がブログやメイプルをダメにするんだよ

pa8ae03.miygnt.ap.so-net.ne.jp

これが糞コメ君のIPです
誰か情報知ってたら教えてください。
2012.10.01 00:49 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.01 21:22 | | # [edit]
匿名 says... ""
初めてコメントさせて頂きます(>_<)

稼げる人は両方が両立してるから成せるという文章にああその通りだなぁと思いました。まあ極まれに例外の人もいるのでしょうが。

強化頑張ってくださいね。
ひそかに応援してます。


2012.10.07 11:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roniee.blog98.fc2.com/tb.php/413-fda25760
