ロニコーのメイプル日記☆

ドS変態最強戦士を目指して・・・


Posted by ロニコー on


○○バカ

Posted by ロニコー on   17 comments   0 trackback

アップル創業者であるスティーブ・ジョブス(故)の名言として残ってる一つに
バカになれというのがある
賢い人ほど、できない理由を探すのがうまい
賢い人はいくらでもいるが不可能を可能にする人材が欲しいのだ
そのためにはバカになれ。
すごい深い言葉だと思う
ちなみにアントニオ猪木の名言にも出てくるwww

普通の常識では考えられないくらいその物事を追求し、
そのことだけを考え、一生懸命やってる人のことを○○バカとも言う

一般の常識や良識を超えた境地にまで踏み込み
一心不乱に打ち込む姿を見た一部の人からは賞賛され崇拝される。

自論だが、人を惹きつける共通項は、『驚きと感動』
自分の想像を超えた物事や出来事があった場合強烈に惹きつけられる

笑いしかり
見てる人の想像を超えたところに笑いがある
商売しかり
想像を超えた味、サービス、コンテンツなどなど

その想像を超えた物を作り出すためには、冒頭で言ったような
○○バカになるくらいじゃないとできない

寝ても覚めてもそのことを考えてる人にはかなわない
そういう人から新しい物が生まれる



どんなことも成せない理由はたった一つだけ
執念の欠如
これだな



メイプルでも同じだぜぇ~
加藤鷹4











Comment

通りすがり says... ""
貴方は馬鹿さを露骨している
何故なら
コピペの多さどんなことも世論と共に考える類に所属している
世論と共に考える奴は真実を探求しない・真実から目を背ける

数多くの趣味がある中で仮装空間での「最強」を極める等と発している点から挙げられる

私は葬式で集まる人数こそがその人の人望・偉業を認める
理解する時だと思う
こんな所で「最強」それも自己満足して意味は在るのかね
君は頭が悪いとも悟ったよ
2012.07.11 03:36 | URL | #- [edit]
ロニコー says... ""
通りすがりへ
通り過ぎれよwww
糞コメ残していくなWWW



2012.07.11 12:34 | URL | #- [edit]
桜住人 says... ""
通りすがり、何かの宗教か?

本当に、通り過ぎて下さい^^

ショーKのエリマキエグすぎです><
2012.07.11 12:42 | URL | #- [edit]
   says... ""
大金をつぎ込むだけで全鯖最強(笑)になれるゲームでそんなこと言われてもなぁ
FPSとかならまだ分かるけど
2012.07.11 18:52 | URL | #UwJ9cKX2 [edit]
a says... ""
その大金稼ぐのが大変なの気づけよ
ネタミにしか聞こえない;;

2012.07.12 01:21 | URL | #- [edit]
says... ""
所詮大金注ぎ込んでもメイプルがおわったら架空の世界だからなにも残らない、虚しいですね
私は現実で結果を残したい
2012.07.12 01:42 | URL | #- [edit]
says... ""
ロニコーさんって煽り耐性ないですよね
プライドが変なところが高いんですね
桜のそーらーさんはコメント欄で文句をいわれてもちゃんとした文章で相手にコメントを返していました
通りすぎれよwwwとか使わないほうがいいのでは
あなたはメイプル宗教か何かですか?
メイプルに依存しすぎでは?
2012.07.12 06:25 | URL | #- [edit]
りん says... ""
廃人は煽り耐性もってないとだめなの?
無視しなあかんって、きまりでもあるの?
じゃあ逆にあなたは、煽られても反応しなかったり御丁寧に返信するわけ?
茶番すぎる
2012.07.12 12:10 | URL | #- [edit]
   says... ""
煽り耐性無いやつはかっこわるい
器が小さい人間に見える
ただそれだけ

2012.07.12 16:49 | URL | #LRINk3tE [edit]
通りすがり says... ""
リアルでもその信念を貫けるのであれば良いですよね
ネトゲに当てはめるのであればそれはオ○○ーでしかないけれど
2012.07.12 20:01 | URL | #- [edit]
夏の思い出 says... ""
感情を爆発させるロニコーs素敵^^

糞みたいな煽りに、しれーとした態度で大人の対応ですなんて言う人間になんの魅力も感じません

怒れ^^^^ロニコー氏・・・
2012.07.13 08:24 | URL | #- [edit]
says... ""
糞みたいなコメって言うけど、何かしら格言っぽいことをどっかから引っ張ってきてそれをメイプルと重ねて語られてもね;事実、今のメイプルはどんだけ金をつぎこむかと、いかにイベントやバグを利用するかだから。 まぁ、こういうのも糞コメなんでしょーけど笑
↑の人は子供みたいな人が好きなようで笑
2012.07.13 09:24 | URL | #- [edit]
夏の思い出 says... ""
感情を抑えられない=子供=幼稚、という発想なのかな?↑の人は?
う~ん伝わらなかったか、私が言いたいのはさ、世の中(社会)というのは理不尽な事が多々あるわけさ、その中でものを言う(主張)人間を支持したいということなのね、要はさ怒る時に怒れる人と言うことなのさ、もうこれ以上は書かない後は自分で考えなさい。
2012.07.14 06:45 | URL | #- [edit]
says... "   "
それは感情を出すべきところで出してるだけでしょ
抑えられてないわけではない
2012.07.14 12:50 | URL | #OARS9n6I [edit]
says... ""
>>2012.07.12 16:49

割れ厨

>> 2012.07.14 12:50

マクロ野郎
2012.07.14 13:39 | URL | #- [edit]
says... ""
ネットで感情を抑えないのは気弱なやつでも出来る。リアルとネットを一緒に考えるのは違うとよね
後は自分で考えなさいには笑った
感情を出せる人が素敵なのは理解できる WWWとか使ってネットで怒る人間を支持するってのは理解に苦しむ 上から目線のコメに反論してる私もどうかと思うけどね 私も後は黙ります
2012.07.14 13:54 | URL | #- [edit]
tk says... ""
コメ見て人気がわかるが最近ではロニコーブログがその中では一番おもしろい
シグナスの掲示板というのを探し当ててみたが、また違ったロニコーが見える
あれをみると棗での影響力は凄いだろうな
なんでリンクしないの?
2012.07.14 18:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roniee.blog98.fc2.com/tb.php/386-085e4843
