ロニコーのメイプル日記☆

ドS変態最強戦士を目指して・・・


Posted by ロニコー on


ブログ

Posted by ロニコー on   4 comments   0 trackback

少し前、ある人にすごい嬉しい言葉をもらった。
『一度でいいからロニコーさんのブログに紹介されたい』
他鯖の人から言われたのだが、思わず感動してしまった
思ってもみなかったので、びっくりしたのが本音
認めてもらったと思って素直に嬉しい。
そして過去紹介した人に対しても最大の褒め言葉だと思った。

ブログをやってて今までで一番嬉しい言葉かもしれない

しかしいいことばかりでもない。

最近いろんなブログのコメみて思うことが多い。
見る側も変なコメがあれば気になる。
なんで荒れてるんだろって思えるブログをたまにみつけるが、
決まって訪問者数も増えてる。
拡声器の煽りと同じで、うるさいとは思いつつ気にしてる人が多い。


ブログ書くのって想像以上にパワーが必要
変なコメントがあると更新率も下がる人が多いが当たり前だと思う
ブログ書いてる人も人間、ブログ見てます更新楽しみにしてます。
と言われたら頑張れるが、逆だと頑張る理由をみつけるのに苦労する。
単純だけどそんなもん
大なり小なり、見てない人を意識しない人なんていないと思ってる。
だからこそ伝える側も大事だが、受け取る側の意識も大事だと思う。

しかし反面、批判はいやなもんだが、ないブログもつまらないと思ってる。
個人的な考えになるが、ブログ見て好き、嫌いという感情が生まれた時点で
興味をもたれてることになる
好きの対義語は嫌いではなく無関心
見て何も感じないブログはあまりみないはず
当然叩かれる側も責任はあると思う。
見る側は言いたい放題だけど、見られる側はそうはいかない
最後はしょうがないと思って諦めるしかない。

極論言うとブログって求められてこそ成り立つと思ってる。
だから読者次第とも言える
誰もが自分のブログを見てくれる人がいないと分かったら継続するだろうか?
長く継続できてるブログには明らかに固定ファンが多く存在する。
そのファンの存在が最大のモチベじゃないだろうか
だから続けて欲しいと思うブログは応援をしたほうがいい。
冒頭の言葉のように、言ったほうにとっては何気ない言葉なんだろうけど、
受け取る側からしたら計り知れないパワーをもらう。
単純だが思うだけじゃなく伝えることが大事だと思う。

ブログって必要とされなければもちろんだが、
自分でもあまり意義を感じないと思ったらこのブログの存在価値もないと思う。
そうなれば自然と消えるだけ。

継続できて初めて影響力や価値を生むのかなと思う。






Comment

ロコニファンクラブ会員No.1 says... ""
荒れてるブログ=それだけ人に見られてるってことだもんねー
更新頑張ってくださいv^o^v
2012.06.15 09:47 | URL | #- [edit]
あみゅ says... ""
初コメントでしょうか?初めまして。

>ブログ書くのって想像以上にパワーが必要
本当にブログ書くのはパワーが必要になってきますよね。
最初の頃は見てくれる人も少ないから適当に書けばいいや!程度だったのに、
それがアクセス数が増えるごとに変な文章なんて載せることを出来ない...というプレッシャーでなかなか好きなように更新できない状況です(;ω;)

2012.06.15 12:03 | URL | #FVwgwAqs [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.16 16:50 | | # [edit]
檸檬 says... ""
自分もそですw

前ぺどみsがのっけられてたとき

うらやましかったw
2012.06.17 20:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roniee.blog98.fc2.com/tb.php/366-cfc1e0a2
