ロニコーのメイプル日記☆

ドS変態最強戦士を目指して・・・

スポンサーサイト

Posted by ロニコー on


ギルド

Posted by ロニコー on   1 comments   0 trackback

ほとんどの人はどこかのギルドに所属していると思いますが
なぜそのギルドを選んだのか?

友に誘われたからという人が一番多いと思いますが、
中にはこのギルに入れば何かしらやってもらえる、手伝ってもらえる。
ボス連れてってもらえるなど、自分のやりたいことができそうだという理由で
選んでる人も多いと思います。

もちろん普通のこと
でもその要求が強すぎると関係が壊れるかもしれない。

たまに所属してるギルの不満の声が聞こえてきます。
とくに多いのが、『何もしない』『IN率が悪い』など・・・
まあしょうがないと思いますけどね;;

ではどんな関係がりそうなのかというと人それぞれ。

個人的には人間関係のほとんどが利害関係で成り立つと思ってる。
この人といると得、楽しそうという単純なことも含めてね。
なのでそういう要求が全くない人などいないと思ってます。

でも中にはギルに対して(ギルマスに対して)要求の強い人がたまにいる。
まあ相手や物事次第ってのもあるけど、できるだけ自分の力でなんとかしろ!
って思う時も多い。

自分一人でやれることも面倒だからという理由で周りの人を使ってる人も多いと思う。
でも自分勝手な気持ちばかり相手に伝わると結局周りは離れるんじゃないかな・・・

友もギルも一方通行はダメだと思う。
お互いいることによって成り立つのが理想だし、大切じゃないかなと。

離れてからでは遅いので、相手の気持ちや立場に立てることが大切。

まあ偉そうに書いたけど自分もできてるかといったら違うかもね。
でもそういうことが分かると、失敗した後の気づきが違うと思う。

自分は今のギルやギル員にまってく不満はない。
ギル員はどう思ってるかはしらないが・・・
友よりもギルの人が全体的には深いと思ってるし、何かあれば誘うようにしてる。
まあシグナスかカオスネックの手伝い程度ですけどね^^;

今は自然といい人がよく集まってくれたと思う。
何やるわけでもないし、お互い求めるわけでもない。
ギル員同士のからみもあるし、距離感もいい感じ。

自分は上辺だけの付き合いは苦手なので本音でぶつかる。
だから好き嫌いハッキリ分かれるが、そのほうが自分にとっても楽なんだよね。
お互い無理して付き合う必要ないしさ。

自分にとってギルって楽・安心感・居心地といった目に見えない要素が大事だと思ってる。
そういう関係性が結局は一番長続きするんじゃないかなと。

とりあえず不満や愚痴を言うくらいだったらとっとと抜けたほうがいいと思う。
でもそういう人はどこいっても不満や愚痴を言うと思うけどね。
見てないようで周りは見てると思うよ。

どこにいっても完璧なギルドなんて存在しないし
自分に都合のいいギルドや友も存在しない。

まずは求めるよりも自分から何かを・・・。
という考えがいいと思う。








スポンサーサイト

Comment

ともげ says... ""
初コメです。
前日にギルドを作ったばかりです。
私は管理がまともにできないであろうと考えて、ほぼ一人で運営していくことにしました。
思いやりのある方ばかりなら、楽しくできるんでしょうが難しいですよね。
非常に参考になりました。ありがとうございます^^
2012.02.04 14:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roniee.blog98.fc2.com/tb.php/318-da1bc7b1
