ロニコーのメイプル日記☆

ドS変態最強戦士を目指して・・・

スポンサーサイト

Posted by ロニコー on


摩擦

Posted by ロニコー on   4 comments   0 trackback

リアでも同じだが、人が集まれば摩擦が生じる。
言い方一つで腹が立つし、嫌な気持ちにもなる。

自己主張が強ければ強いほど摩擦も大きい。
仲良くしてた人があるきっかけで急変することはよくあること。

リアでは我慢できるものがネットでは過激になっていく。

そうなると友であっても好きから嫌いになる・・・
そんな光景をよくみる。

そして逆の出会いもある。

例えば露店横されたのをきっかけに話すようになり、
今は逆に露店の場所もらったりする。
そして今ではよく話すようになった人もいる。

好きの対義語は嫌いではなく、無関心
嫌いな人が好きになることはあっても、無関心の人とはありえない。
これは同性でも異性でも同じ。
最初嫌いだったけど、徐々に好きになって今は親友になったり彼氏彼女になることは多い。
だからあいつなんか嫌だなという感情が芽生えたらいろんな意味で関わったら面白いかもしれない。


こう考えると不思議だよね。


よくよく考えるとリアもネットの世界も同じだと思う。

オンラインゲームだろうがリアであろうが性格までは変えられない。
でも性格は変えられないが対処方法は変えられる。

そう考えるとたかがメイプルだけど、
いい経験だし勉強になってるんじゃないかな・・・。

失敗って壁だよね。
それを乗り越えないで逃げても、また同じ壁にぶち当たるだけ。
メイプルでの人間関係でつまずく人ってリアも同じ壁にぶつかると思う。
なので逃げずに対処方法変えるのはいい方法じゃないかなと思います。








スポンサーサイト

Comment

馬村馬太朗 says... "摩擦とあったので"
ち○こネタかと釣られて来た馬村は安定の変態です(\'゚з゚):;*.\':;
今回は真面目な記事だったのですね( ゚д゚)
前回の記事のノリで覗いて反省してます(´。・ω・。`) ゔゔ・・。
ロニsははっきり言うから裏表なくていいっすよ(´・ω・)b
2012.03.22 19:08 | URL | #- [edit]
せんちょ says... ""
ネットの世界は怖いなあって思う反面、それでも相手も一人の人間なのだからと思いたい。
でも、それが通用しないことも少なくないから難しかったり・・
実は、てっちゃんの第一印象はよくなかったしねw
こんなに仲良く慣れるとはおもってもみなかった。
せんちょんの場合、第一印象が悪かった人のほうが、
加点になっていってこんないいとこもあるんだーって
好きになっちゃうのかもw
やっぱり、十人十色、いろんな考えがあるってことは、刺激でもあり、喜びでもあり
怖さでもありw
おもしろいですねw
2012.03.22 23:30 | URL | #- [edit]
爻HARIRUxx says... ""
2時ぐらいにインしたんですけど…いなかったんで寝ちゃいましたかね?
親がなかなか寝なくてpcとれなかった;;すいません
1kwmは買ってきました!!
2012.03.23 03:38 | URL | #- [edit]
タイガ@はおー says... ""
日々、部活の先生が部活の場で社会にいって、必要なことをやれば
将来少しでも苦労しなくてすむということをよくご指導受けます。
ロニさんのいうように、メイプルでもそういうのを身につけれるんだなっていうのをロニさんによって気づかさせて頂いた気がします。
注意されて、苛立つこともあるけど、注意されるっていうのは、まだ、見捨てられていないってことであり。
関心ないなら、何も言わなければそれで済んでいく=見捨てられているっていうのかと僕は思います。
そういうこと考えれば、注意してもらえることにすごい感謝の気持ちを持たなければなと思います。

長文になってしまいすみません。
2012.03.24 11:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://roniee.blog98.fc2.com/tb.php/313-9c022a46
